2017年8月11日 更新
大変お待たせしました!応募作一覧ページを公開しました!以下のリンクからアクセスください。
応募作一覧ページへ

トランプ屋より再販し皆様にご好評をいただいております「マストフォロー練習トランプ」について、このたび「Enjoy! マストフォロー練習トランプキャンペーン」を開催いたします。

はじめに

マストフォロー練習トランプ(MFTT)がどんなものかはこちらをご覧ください。
MFTTが練馬おやこボードゲームの会から発売された際サンプルルールが1つ付属していましたが、トランプ屋から再販したものにはルールが付いていません。これを手に取った方がどう使うかが楽しみどころであり悩みどころにもなっているのではないでしょうか。

キャンペーンの概要

みんなでMFTTをもっと楽しむため、「あなたの話」を聞かせてください。
「こんなゲーム考えたよ」とか「このゲームで遊んだよ」とか「私も作ってみたよ」とか、MFTTに関する様々なエピソードをお寄せください。以下の3部門それぞれで最も輝いているものに賞を贈呈します。

1. ルール部門

「こんなゲーム作ったから遊んでみて」「このトランプゲームをアレンジしてみた」という部門です。当部門にはルールの形でご応募下さい。MFTT以外の追加コンポーネントが必要な場合、その内容も記載をお願いします。おすすめの人数や遊ぶ時のポイントもあるとなお良いです。トリックテイキングじゃなくても歓迎です。

2. プレイ部門

「MFTTを使って既存のトランプゲームを遊んでみた」「MFTTの導入事例」などの、プレイしたゲームに関する部門です。どんな場面でMFTTを使ったか、使った結果どんな結果が得られたかをプレイログやレビュー形式でご応募ください。

3. コラム部門

「MFTTを自分なりに組んでみた」「オリジナルでこんな構成のデックを考えた」など、MFTT関連の活動についての部門です。どんなことをしてみたか、コラムの形式でご応募ください。

賞品


各部門の受賞者にはトランプ屋セレクトの何かいいものをお送りします。
いまのところ、以下のセットの予定です。
・トランプ屋で未販売のデック
・トランプ屋で販売済みのデック
・Artificeミニデック
・無地ステンレスジャケット
・透明プラスチックジャケット
・+なにか
(賞品の送付に際し、送付先住所とお名前をお伺いします)

応募方法

データの直接送付または投稿済みのブログ記事やSNSへのURLでご応募をお願いします。
データを直接お送りいただく場合、テキストデータ、PDF、MS Wordデータでお送りください。
URLをお送りいただく場合、極力ご本人が管理されているページでお願いします(応募したあとで管理者がページを削除してしまうトラブルを防ぐためです)

本ページ下部の「応募する」ボタンから、メールに必要事項を記入の上、ご応募ください。
1.公表可能な名前(公表可能でしたらTwitter ID)
2.連絡先メールアドレスまたは@trump_yaから連絡可能なTwitter ID
3.タイトル
4.応募部門(ルール部門・プレイ部門・コラム部門)
5.ルール、コラム、レビュー等本文またはURL

募集期間

2017年7月31日 24:00まで

応募に関する注意点・補足事項

本キャンペーンはMFTTをみんなで楽しむことが目的のため、公表済みの記事やルールも応募可能です。
どの部門に該当するかご自身で判断が難しいようでしたら複数部門でエントリーください。
お送りいただいた情報は、クレジット併記の上トランプ屋ブログ(http://trump-ya.blogspot.jp/)内に掲載する可能性があります。
URLをお送りいただいた場合、トランプ屋ブログからページへのリンクを掲載する可能性があります。
MFTの定義は、カードの裏からスートが分かる、13ランク4スート52枚のプレイングカードです。ルール部門では使用するランクやスートを「減らす」のはOKですが「増やす」のはNGです。ただし別立てで他のコンポーネント(カード、ボード、トークンなど)を使用するのは可です。
ルール部門で既存ゲームのアレンジを応募する際、元ゲームの名前とアレンジした箇所を記載し、それを読んで遊べるようになっていればOKです。

*受付は終了しました

  2017年8月1日 00:01更新
本キャンペーンの受付を終了しました。多数ご応募いただきありがとうございました。
ご応募いただいた方にはメールで受け付けの連絡をしております。
折り返し連絡を受け取られていない方は再度メールまたはTwitter(@trump_ya)までご連絡をお願いします。 
審査結果は8月中に発表予定です。また、ご応募いただいたものをまとめたページを作製予定です。

0 コメント: